社会福祉HERO’S

【参加者募集】コロナ禍でインターンや施設見学ができていない、福祉系の学生たちに社会福祉の仕事の魅力を伝えたい!

読者の皆さまへ

編集部 2020.10.09

新型コロナウイルス感染症の影響により、施設見学、インターンなどができていない福祉系の学生に向けて、福祉の仕事などをテーマとするオンライン座談会を開催し、それぞれの職種の仕事内容ややりがい等を記事を通して発信することとしました。

現在、そのオンライン座談会の参加いただく現場の職員を募集中です。

今回は、コミュニティソーシャルワーカー、男性の保育士、理学療法士のみなさん。

座談会の模様は、後日、本サイトにアップされます。匿名・ニックネームでの参加も可能です。全国の福祉の仲間と話すチャンスです。この機会にぜひ、ご参加ください。

(聞き手:ひとりひとりが社会福祉HERO’S 編集長、社会の広告社代表取締役 山田英治)

 

★今回、募集する職種
・コミュニティソーシャルワーカー
・男性の保育士
・理学療法士

★日 時
コミュニティソーシャルワーカー座談会→10月28日(水)16:00-17:30 @zoom
男性の保育士座談会→11月6日(金)10:00-11:30 @zoom
理学療法士座談会→調整中

★オンライン座談会の内容 
Qその仕事ってどんな仕事?その一日は?
Q仕事で大変なことは?
Q仕事の醍醐味は?
Q給料とか待遇はどう?
Qその仕事につくためには?
Q福祉に興味のある学生に伝えたいことは?

★参加条件

□社会福祉法人に所属する職員であること
□募集している職種、あるいはその職種に準ずる仕事をされている方
□福祉の魅力を学生たちに伝えたいという熱い思いをもっていること

★申込方法
「参加を希望する座談会名・所属する法人名・役職・氏名・年齢・電話番号・メールアドレス」を本文に記載の上、下記までメールにてお申込みください。

【申込先】shafuku-heros@shakyo.or.jp

※申し込まれた方に後日、zoomのリンクを送ります。

★応募締切
10月26日(月)17:00

この記事をシェアする

一覧に戻る