社会福祉HERO’S

社会福祉HERO’S TOKYO 2019 プレゼンテーター募集!

編集部ニュース

2019.05.13

社会福祉の仕事は、クリエイティブで面白い!

そんな思いを胸に、社会福祉の現場で様々な挑戦を実践している若手スタッフの声を、まだ社会福祉に触れたことのない人たちに伝えるイベント、

「社会福祉HERO’S 」。

その第二回目の開催が決定しました(2019年11月~12月で調整中)。

このイベントに登壇していだたくプレゼンテーターを募集します!

※2018年開催のイベントの模様は、コチラの動画をご覧ください

 

前回のプレゼンテーターの声

○イベントでメディアへの露出があったため、就活イベントで声を掛けられました!

○テレビでも特集を組んでいただき、開発したアプリの導入施設数が大幅に増えました!

前回の「社会福祉HERO’S TOKYO 2018」では、テレビや新聞、雑誌など様々なメディアで取り上げられ、本人はもとより、所属法人の露出も増え、リクルーティングに効果があったり、施設の認知が上がったりと、プレゼンテーターの方がたには多くのメリットを実感していただきました。

今回も皆さまの熱いプレゼンテーションで「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」を盛り上げていただきたいと思います!

みなさまのご応募を心よりお待ちしております!

 

☆応募資格

社会福祉の世界を変えたい! 社会福祉の魅力をたくさんの人たちに伝えたい! という熱い思いを持つ、社会福祉法人に所属する20代から30代までの若手職員。

※プレゼンテーターとしてご登壇いただく方は、各メディアの取材等にご対応いただきます。

※所属する法人に承諾をいただいたうえで、お申し込みください。

 

 ☆選考の流れ

①一次審査:書類選考(ご提出いただいたエントリーシートをもとに選考)

7月末までに一次審査の選考結果をエントリーシートにご記入いただいたご連絡先にお知らせいたします(合否に関わらず応募者全員にご連絡いたします)。

 

②最終審査:ビデオチャットによるWEB面接・有識者による選考

一次審査に通過した方を対象に、ビデオチャットによるWEB面接を実施し、下記審査基準に基づき最終審査会において選考いたします。

※一次審査に通過した方にWEB面接の日程、ビデオチャットの使用方法等についてご連絡いたします。

※ビデオチャットによるWEB面接は、8月上旬に実施する予定です。

※8月中旬に最終審査の選考結果をエントリーシートにご記入いただいたご連絡先にお知らせいたします。

※プレゼンテーターとしてご登壇いただく方は、社会福祉HERO’S編集長の山田英治氏のスピーチコンサルを受け、「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」に向けて準備を進めていきます。

※プレゼンテーターとしてご登壇いただく方には、「若者の力でエシカルな社会を作ること」を目指し、2011年にリリースされたソーシャルメディア「オルタナS」 の取材を事前に受けていただきます。

※審査内容に対するお問い合わせにはお答えできませんので、ご了承願います。

※最終審査会のメンバーは現在調整中です。

 

☆審査基準

○社会福祉の世界を変えたい、社会福祉の魅力をたくさんの人たちに伝えたいという熱い思いを持っているか。

○実際の社会福祉の現場で、その経験や実績があるか。

 

☆応募方法

エントリーシートに必要事項をご記入の上、プロフィール写真(上半身が写っているもの)とともに社会福祉HERO’S TOKYO 2019事務局までメールにてご応募ください。

※所属する法人に承諾をいただいたうえで、お申し込みください。

※エントリーシートに記入いただいた連絡先に選考結果等についてお知らせいたします。

 

↓↓↓エントリーシートはコチラからダウンロードできます↓↓↓

エントリーシート(wordファイル)

エントリーシート(PDFファイル)

 

【送信先】アドレス : shafuku-heros@shakyo.or.jp

【応募〆切】2019年7月19日(金)

 

☆「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」について

「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」の開催日(2019年11月~12月で調整中)や内容等詳細については、決まり次第、随時ご案内いたします。

 

☆お問い合わせ先

社会福祉HERO’S TOKYO 2019事務局(全国社会福祉法人経営者協議会事務局)

〒100-8980 千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビル

TEL:03-3581-7819 FAX:03-3581-7928

E-mail:shafuku-heros@shakyo.or.jp

この記事をシェアする

一覧に戻る